ジョギングの後の一杯の水は命の水。

こんにちは。

 

夏、いや冬でもそうですが、

長距離走ったあとのコップ一杯の水は

最高に美味しいですよね。

 

乾いた体に生命力がジワジワ染み込むような感じです。

生き返ります。

 

うちのマンションでは、

キッチンのシンクの下に備え付けの浄水器があって

サイズもドーンと結構でかい横綱級なのですが、

それは横綱的に活躍してくれてて、

ジョギングから戻ってきたあとに飲む

水を最高にうまく作ってくれていました。

全然カルキくささはないんですよね。

 

ところがここ2、3ヶ月ですがその水に異変が起きました。

かびくさいというか、塩素臭いというか。

 

カナヅチで頭をガーンと殴られるような衝撃でした。

気になってインターネットでググってみました。

 

すると据え付け型の浄水器のカートリッジも

実は1年ほどでダメになるとのこと。

これは知りませんでした。

もうちょっともつのかと思ってました。

ちょっと短かすぎませんか???

 

空気清浄機だって、フィルターは何年か一回

交換する必要があるし、

プリンタのインクはなくなれば交換するしで、

それは分かっていました。

 

でもメーカーの純正品の浄水器カートリッジは結構高いんだこれが。

 

そこで純正品じゃなくても、互換性のある他のメーカーで

長持ちして安いものがないかと探してみたところありました。

 

使っていらっしゃる方の体験サイトを見つけたので

はりつけておきます。